2013/02/20

派遣労働者雇用安定化特別奨励金は平成25年3月31日で終了


 派遣労働者の雇用の安定を図るため、派遣期間が満了するまでに当該派遣労働者を直接雇用する場合には、事業主に「派遣労働者雇用安定化特別奨励金」を支給する制度を設けています。当措置は、当初平成24年3月31日までの措置で、その後、平成28年3月31日までの実施期間となっていましたが、最終的にこの期間が短縮され、平成25年3月31日で終了となることが発表されました。

 私の会社もたくさんの派遣社員をこのような助成金を活用して採用していただけに、残念ですね。派遣社員を社員として引き続き活用することは、労使双方にとって大変メリットのある話ですので、助成金がないとしても、そうした動きが止まらないといいですね。